オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

1年の半分以上がサンシェード生活と判明

西側の窓にすだれ式のサンシェードをかけた。去年の秋はいつサンシェードを外したんだっけ。Twitter「from:yimamura サンシェード」で検索してみた

11月29日とわかった。サンシェードが窓にかかっていなかったのは去年の11月29日から今日、つまり5月10日までということになる。半年弱といったところだ。

去年サンシェードをかけた日も出てきた。

去年は4月19日にもうサンシェードをかけている。早いね。そこから11月29日までサンシェードがかかっていたのだから7か月以上だ。
よく見たらかけたのは2018年4月19日、外したのは2019年11月29日だった。

これを含めたサンシェード関係のツイートや記事は以下。

サンシェードをかけるのは4月から5月にかけてで、外すのはおおむね11月というところ。簡単にでも記録をつけておくとこういうことがわかってよい。

関連記事

(5月12日更新)

追記

11月14日にサンシェードを片付けた。

2021年は6月に入ってからサンシェードをかけた。