オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 09:01:00 おーゆれてる。最近多いですね。緊急地震速報がちゃんと来るのは頼もしくもあるけど毎回本当にびっくりしちゃう
  • 09:10:40 スマホから流れる緊急地震速報の「ボエボエボエ!地震です」はすごくびっくりしちゃってあわてるし心臓によくない。震災の時に流れていた「ヒョンヒャン、ヒョンヒャン」は音量が大きくなくても緊急事態とよくわかるからこっちにしてくれないかな
  • 12:45:21 なぜ今あえてこの法案を審議する必要があるのか、また「内閣の定めるところにより」を追加した意図を政権はちゃんと説明してよね #検察庁法改正案に抗議します #検察庁法改正法案に抗議します ■いったい検察庁法改正案の何に抗議しているのか|徐東輝(とんふぃ)|note https://note.com/tonfi/n/n95a2265c6273
  • 21:29:46 「基本は真面目な人たちが、商売で生き残ってる」が今は緊急事態、「最後の最後は、社員を守るためなら信用は後回し」「現実から目を背けてちゃダメ」■DMM亀山会長「借金は返すな、家賃は払うな」 コロナ下の経営者に贈る"100年に一度の禁じ手" - ログミーBiz https://logmi.jp/business/articles/322814
  • 22:00:42 うつ病で休職中の人が「明日退職の意思を伝えるから応援して」と昨日ツイートし数万のいいねがついている(そして今日連絡済み)。主治医との相談の結果なら自分も「案外なんとかなりますよ」と励ましたいが、うつ病の人は大きな決断をしないほうがよいといろいろなところで読むので心配だ
  • 22:01:49 そして怒涛のような励ましリプライに最初は全部返信しようとしていてあわわ…病気なんだから無茶をしないで休んでてーってなってる https://twitter.com/0ctahedral/status/1259798910022778880https://twitter.com/0ctahedral/status/1259798910022778880