オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 20:43:08 緊急事態宣言の延長や解除は最終的に菅総理が決めるんだろうから、総理は「注視したい」とか「見極めたい」とか優柔不断を言ってないで「このままだと延長」「この調子なら解除できるかも」みたいな所感を毎日出せば後手後手感を減らせるんじゃないかなー
  • 21:33:56 緊急事態宣言は強く短くがいいのにゆるく長くでは効果が下がるし人々は飽きて家を出てきてしまう。宣言が長引けば経済の回復が遅れるだけでなく大事なオリンピックもできなくなっちゃう。宣言を2週間延長しても施策が変わらなければ感染者は減らない。政府は「金は出すから家にいろ」を強化してほしい