オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

いまさら「世界樹の迷宮」

世間が「世界樹の迷宮II」で盛り上がっているであろう昨今、あわてて買わなくてもいいかなと考えたものの、あちこちで「II」の話題が出ているのを読むにつけ、中途半端なままの「世界樹の迷宮」のことが気になり始めた。

エンディングを迎えたのちに、おまけのクエストが追加される。その中に、ものすごく強い敵を倒すというものがある。レベルをすごく上げたパーティで挑んでも、文字通りコテンパンにやられてしまう。これが心残りなのだった。

考えるに、パーティの構成に改善の余地がありそうだ。うーん。

よし、前列パラディン、ダークハンター、パラディン。後列メディック、バードというのはどうだ。

ということで、手元にいないキャラクターであるところのダークハンターと、追加のパラディンを育てようとしているのだった。

「II」がもう出ているのになにをやっているのだろうという気がしないわけではない。いやでも、まだ遊び方が残っているのだから無理に続編に移行しなくてもいいじゃないですか。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)