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世界樹の迷宮・ボス敵をやっと倒す

【元記事:世界樹の迷宮・ボス敵をやっと倒す:d:id:manpukuya:20070210:sekaiju

地下2階で初めて出てくる「FOE」(「うろつく敵」、いわゆるボス的な敵)をなんとか倒した。つらかったが面白い。

最近のゲームでは、たとえばこういう表現は久しくごぶさただった気がする。

  • コテンパンにやられる
  • ほうほうのていで逃げる

こちらも無謀な挑戦をしているつもりはなく、レベルが上がったり新しい武器を手に入れたりして、今度こそ倒せるだろうと向かっていっては「ちくしょー覚えてろー」となる。この繰り返し。

しかも、何回行ってももう全然歯が立たないというわけでもない。同じ逃げるのでも、それまでに与えることのできるダメージが少しずつ増えていく。このバランスが絶妙だから、ついに倒したときはパーティーの成長を実感でき、同時にこのゲーム自体の面白さにつながる。とてもいい感じだ。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アトラス
  • 発売日: 2007/01/18
  • メディア: Video Game