オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「世界樹の迷宮2」が出るらしい

【元記事:「世界樹の迷宮2」が出るらしい:d:id:manpukuya:20071004:sekaiju

明日発売されるファミ通に、詳しい記事が出るらしい。

基本的なゲームシステムに変更はなく、ブラッシュアップ中心らしい。(お店と装備のインターフェイスが改善されたら嬉しい)

職業がいくつか追加されているらしい。

開発進捗状況はすでに70%で、冬にもう出ちゃうらしい。

ばんざーい。楽しみ楽しみ。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

「君はこのレビューを参考にしてもいいし、参考にせずにいきなりプレイしてもよい」。そんな独特な語り口が世界をグンと広げる。『ウィザードリィ』や『ブラックオニキス』のような名作ロールプレイングを遊んだ経験者には、昔懐かしい手触りがあるはず。また、この手のゲームを初めて遊ぶ人には、想像力を膨らませる体験を味わってほしい! これぞコンピュータRPGの本来の醍醐味が結晶した傑作。迷路を一歩ずつ進みながら、Nintendo DSの下画面を塗りつぶして、マップを書いていく。自分の前に道はない、自分のあとに道ができる。想像力があるから、希望が開け、恐怖にとらわれ、ときに足をすくませ、ときに足を進ませる。コンピュータRPGが生まれて20年あまり、僕らの失われた想像力を復権する試み。心せよ、深くて暗い世界樹の地下で、驚くようなどんでん返しが待っている!

Amazon.co.jp: 世界樹の迷宮