CLIEが販売終了に。
おお くりえよ しんでしまうとはなにごとだ
少なくとも今の自分の生活は、CLIEがないと成り立たない。Navin' you Pocketとか、CLIEオリジナルのソフトを便利に使っているから、海外機種を日本語化するのもつらい。いっそPocket PCに…最近はVGA化されていて高解像度マニアにはたまらないし…いやいや。
いま使っているPEG-SJ33Wは厚さ(約22mm)が気になり始めており、薄いものに買い替えたい気がしてきていた。以前は音楽を聴けることが重要だったけれど、今はH120(iHP-120)があるからそこは求めない。速度も今ので不満なし。今のクレイドルを使い回せるPEG-TG50かPEG-T600Cあたりを中古で買うか、現行機種のPEG-TH55にするか。いや買い替えるかどうかわかりませんが。
生産中止になったPDAというと、HP200LXを思い出す。これは市場から消えても使い続けている人がたくさんいた(知人や仕事関係の人、何人か知っている)。しかし見た目は古ーいし、こちらとしては珍しいものを見るような視線にならないでもなかった。今度はその視線が、ほかならぬ自分自身に向けられるようになるのだろうか。いやすでにそうなのか。