オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

アイリバー、40GB HDD搭載のHDDオーディオプレーヤー(AV Watch・04/01/05付)

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040105/iriver.htm

iHP-120の後継機種、「iHP-140」が発表された。iHP-120のユーザーとしては気になるところ。iHP-120は、所有の喜びを感じられたり、人に見せたくなったりするデザインではない。しかし高機能なリモコンや録音機能、転送ソフトいらずの使い勝手などは、iPodよりもずっと便利だと思っている。

iHP-120との違いは、記事を読んだ限りでは、HDDの容量が20GBから40GBに増えて、そのぶんちょっとだけ厚く、重くなったということのようだ。

記事では、そのほかの機能も「〜できる」「〜できる」と書かれているが、これらはiHP-120と同じ。後継機種の紹介記事では、従来機種とどう変わったかをきちんと書いてほしいものだ。長期間にわたってニュースを伝え続けるメディアなのだから。