オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

サンシェードを下ろす2023年

火曜日(11日)は最高気温が25度で暑かった。その後も同じような気温が続いたので西側のサンシェードを下ろした。

参考

今年はずいぶん早くサンシェードを下ろしたんじゃないかなと記録を見てみるとそうでもなく、去年は3月14日にもう下ろしている。このあと寒の戻りがあり、サンシェードをいったん上げたあと4月10日に改めて下げたとある。

去年の記録

過去のサンシェードを下ろした日の記録は以下。

去年は特別早かったことがわかる。そして今年の4月13日も早いほうだ。今はまだ西側の窓だけで、東側の窓はまだサンシェードを下ろしていない。