オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 07:47:01 Google Homeに「今日の天気」と言うと「予想最高気温18度、断続的に雨でしょう」と言うけれどこれ明日の天気ですよね。午前9時を回ると今日の天気予報を言うようになる感じだから時差の処理が怪しい。今日の天気をいま知りたくて「昨日の天気は」と言うと「よくわかりません」。どうすれバインダー
  • 08:06:37 「テレビをつけて」を認識しなくなって「テレビをオン」と言わなければならないのは今でも変わらない。「エアコンをつけて」も同様。「〜をつけて」はIFTTTとかを介してこちらで独自に設定したのだったかなあ。システムが問題なく動き始めて時間がたつと、どう設定したのか忘れちゃう
  • 09:23:16 Google Homeの天気予報が午前9時前だと明日の天気を答える問題、ログはこんな感じです。下段が9時前、上段が9時すぎ(フィードバック送信済み) https://pic.twitter.com/6R6GN6c4ai https://twitter.com/yimamura/status/1366182211611893763/photo/1
  • 09:30:28 入院→辞任だそうだ。今後は記者会見を開いても山田広報官が司会をしていたらもうまともな会見にならないもんね。接待を受けていたのだから給料の自主返納や辞任で済ませず解任にしてほしい■山田内閣広報官が辞職 総務省接待問題で | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210301/k10012890861000.html
  • 09:30:47 NHK#国会中継 が始まったよ
  • 09:37:13 おお、牧原君が質問に立っている。麻布の同級生ですよ #国会中継