オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 01:09:18 つい気絶してしまい、ハッと気付くとこの時間。やろうと思っていたあれとかこれは…やっぱりやってないー(当たり前である)
  • 12:51:44 大変けっこうなことだけど、いつまでに何をするかの具体的な話はこれからみたい■JAXA | 月近傍有人拠点(Gateway)の開発に向けた多数者間調整会合(MCB)共同声明 http://www.jaxa.jp/press/2019/03/20190312b_j.html
  • 14:24:57 自作キーボード界隈でキット制作者さんがビルドガイドの制作を外注したくなっているのを知った(なお報酬は現物支給)。キットは作れても説明を書くのが大変というパターン。自作キーボードには盛り上がってほしいので自分にできることなら貢献したい。あっ、ビルドガイド制作ガイドを書けばいいのか
  • 16:29:25 でもたぶん執筆の技術がわかっても実際に手を動かすのが面倒という向きもあるんだろうな。それも理解できるので、ほしい自作キーボードキットがあったらビルドガイドを書かせてもらって実質無料でキットを手に入れる方向も考えたい
  • 16:52:35 2029年打ち上げ予定の有人与圧ローバーの開発を進めていくとのこと。宇宙服なしで運転できる月面車ですね■JAXA | JAXAトヨタ、国際宇宙探査ミッションへの挑戦に合意 -将来の月面でのモビリティ実現を目指して- http://www.jaxa.jp/press/2019/03/20190312a_j.html