オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今度こそゴーヤーが実ってほしい

ベランダで育てているゴーヤーのグリーンカーテン、前回ここに書いた7月31日にはだいぶいい感じに繁ってきていた。

f:id:Imamura:20110731072500j:plain

8月8日にはこんな感じ。あんまり変わらないかな?

f:id:Imamura:20110808081624j:plain

そして今日。伸びるにしても少し密度が高くなる程度で、もう落ち着いたように感じる。

f:id:Imamura:20110816160729j:plain

花はこないだ咲いた雌花にダメモトで受粉させてみたものの実らず。その後もうひとつついた雌花のつぼみは開かなかった。それ以来ずっと雄花ばかり咲いていたけれど、今日雌花が開いていた。

f:id:Imamura:20110816095250j:plain

f:id:Imamura:20110816095256j:plain

雌花はこの2つと、写真を撮ったあともう一つ見つけて全部受粉させておいた。今度は実がなるといいな。

いままでのあらすじ

次回
ホームセンターでいろいろ買う(d:id:Imamura:20120418:homecenter