オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

マイコミジャーナルで連載「知りたい!みんなの宇宙開発」始まりました

縁があって、マイコミジャーナルで宇宙開発についてのいろいろな話題を紹介する連載を持つことになりました。第1回は今朝掲載されました。ぜひご覧ください。

松浦晋也さんや大塚実さんのように、宇宙開発に関する取材や執筆を長年続けている方々に知識や見識ではかないません。一般の人に宇宙開発のどういうところが面白いのか、一人の宇宙開発ファンの目線でわかりやすくお伝えしていきたいと思っています。

また、マイコミジャーナルではもう一つ連載企画が進んでいます。こちらも近くお知らせできるでしょう。あわせてよろしくお願いします。