オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「この人の長年日記」を見るブックマークレットいろいろ

【元記事:「この人の長年日記」を見るブックマークレットいろいろ:d:id:manpukuya:20070525:nagabklt

誰かのダイアリーを表示させた状態で、今日の日付(今日なら5月26日)の長年日記を見るブックマークレットがさっそく作られていた。

一方こちらは、誰かのダイアリーを表示させた状態で、任意の日付の長年日記を見ることができるブックマークレット

そしてここに紹介するのは、誰かのはてなのページ(ダイアリー以外でも、はてなのサービスならどれでも可)を表示させた状態で、その人の今日の長年日記を見るブックマークレット

なんか自分の中の人が作れって言ったので作りました。

javascript:(function(){d=new Date;mm=('0'+(d.getMonth()+1).toString()).substr(-2,2);dd=('0'+(d.getDate()).toString()).substr(-2,2);mmdd=mm+dd;if(location.href.match(/^http:\/\/(\w+\.)?(g|a|b|d|f|i|r|counter|graph).hatena.ne.jp\/([^\/]+)/))location.href='http://d.hatena.ne.jp/'+RegExp.$3+'/____'+mmdd})();

これの作成には、以下の記事を参考にさせていただきました。というかほんのちょっと書き換えただけです。ありがとうございます。

追記

こういうのもありました。

現在見ているページにあるはてダの日付ページへのリンクに長年日記へのリンクを挿入するブックマークレットを作ってみた。見ているページに対してこのブックマークレットを実行すると、日付リンクの後に「[o]」という長年日記へのリンクが挿入される。

コトバノツドイ - 長年日記