オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

PS3にこのゲームが出たら買う

【元記事:PS3にこのゲームが出たら買う:d:id:manpukuya:20060510:ps3

ゲーム機が出たら発売日にとりあえず買う、という人はよほどのゲーマーであって、「このソフトで遊びたいからこのハードを買う」という人がほとんどだろう。

自分の場合、プレイステーションを買ったのは「アサルト」が(ナムコミュージアムで)出たからだし、PS2を買ったのは「Rez」が出たからだった。

そういう延長で、税抜価格59800円から! のプレイステーション3を自分が買うとしたら、どんなゲームが出たときかを想像してみたい。実現可能性は抜きにして←ここ重要。しょせんドリームで。

これがPS3に出たら買う(妄想)

自分の場合
Rez2(いや実現可能性は無視だから!)
ヒアリング先1
逆転裁判」の新作、「どうぶつの森」の新作(だからドリームだから!)

みなさんどうですか。なにが出たらPS3を買いますか。

(一方で「Wii(レボリューション)」に対しては、昔のゲームを遊べるという話もあるから「とりあえず買う」という「よほどのゲーマー」モードが発動しそうな気がする。恐るべし任天堂