オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「Rez HD」がXbox LIVE アーケードに登場

【元記事:「Rez HD」がXbox LIVE アーケードに登場:d:id:manpukuya:20070913:Rez

ええー、これは困ったなあー。なんてわざとらしく困ってみせたりして。笑顔で。

この記事で「Rez2」がPS3に出たら買う、と書いた手前、ここはやはりXbox 360を買わざるを得ない。

と思ったら「Rez HD」は新作じゃなくて、「Rez」のリメイクなのだね。

“音楽”の要素を取り入れた名作シューティングゲームRez』が、Xbox LIVEアーケードで復活!

(中略)

Xbox LIVEアーケード版では、オリジナルの持つ感覚をそのままに、ハイデフで描かれる鮮明で精緻なエフェクト、16:9のワイド画面による没入感、5.1チャンネルサラウンドのサウンドがもたらすトランス感など、より進化を遂げているのだ。

『Rez HD(仮題)』Xbox LIVEアーケードで登場! / ファミ通.com

トランスバイブレーター対応だったら嬉しいなあ。って家のPS2につなげば、今でも普通に遊べるわけですが。

Rez

Rez

Rez PlayStation 2 the Best

Rez PlayStation 2 the Best

こういう人に「Rez」はおすすめ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版」(「エヴァンゲリオン」ではなくて)に出てくる正八面体の使徒ラミエル」の動きが好きな人は、ぜひRezで遊んでみてほしいです。

前にもこういうことを書きました。

「ムガン」(「天元突破グレンラガン」に登場する敵メカ)のデザインや動きが好きな人は、ぜひPS2のゲーム「Rez」を遊んでみてほしいです。

まんぷく::日記 - 最近の「天元突破グレンラガン」を見ていて思うこと

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

Xbox 360(通常版)【メーカー生産終了】

(最後のは今は表示されませんが「Xbox 360 エリート」です→Amazonのページへ