オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Xbox 360を買って2年

長年日記で知る、9月19日はXbox記念日。

しかしこの1年間はいろいろと余裕がなくて、パッケージソフトは「フォールアウト3」以降買っていないしダウンロードで買ったのもたぶん「インディーズゲーム」の「SOLAR 2」だけだ(これは壮大で気持ちがよい)。

パッケージソフトとしては「レッド・デッド・リデンプション」なんかが気になっていたけど、結局手を出していない。こうばたばたしていると仕方がないか。

あとはWindowsマシンに「TVersity」を入れるとDLNAサーバになって、パソコン内の動画をXboxで見られることがわかったくらいかな。

そうだ、「Rez」の水口哲也の新作「Child of Eden」が10月6日に出るから、あれは買わないと。Kinectを使わなくてもいいじゃない。

という、淡々としたゲーム的日常なのだった。

チャイルド オブ エデン - Xbox360

チャイルド オブ エデン - Xbox360

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】