オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

プレスセンターに到着

【元記事:プレスセンターに到着:d:id:manpukuya:20060218:1140236635

種子島はもう杉花粉が飛んでいるらしく、目が少しかゆいです。花粉症の目薬を買って、いくつか一般向けの打ち上げ見学ポイントを回ってからやってきました。

[写真:秘密の観望場所にて]すでにけっこうな人が集まっています。WILLCOMで、アンテナが立つことがありますね。宇宙センターのアンテナを拾っているのかもしれません。

今のところ準備はきわめて順調に進んでいるようです。

天気は晴れですが高い薄雲が少々、また低い雲が遠くに見えます。打ち上げ時刻には雲がいなくなってくれるといいのですが。

[写真:プレスルームからの眺め]

センターからの眺めです。