オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

どうぶつの森・tips2つ

【元記事:どうぶつの森・tips2つ:d:id:manpukuya:20060113:mori
  • 走るとき、BボタンではなくL/Rボタンで走り始めると、足下のものを拾わない
  • たぬきちへアイテムを売るとき、Yボタンで差し出すと楽

今週のファミ通に、こんなtipsが出ていた。ものすごく便利だ。もしかしてマニュアルに出てたりして?

攻略ページには金のアイテムについての情報も出ていたが、なるべく目をそらすようにした。

村の果物としては後発の、ミカンやナシが実をつけ始めた。村は地元特産のリンゴよりも、最初に手に入れた外来種である桃の木のほうが多いような状態。少しずつバランスをとっていこう。ヤシの木も海岸に何本も並び、なかなか壮観。

夜釣りはチョウチンアンコウや鯛がよく釣れる気がする。貝は拾っておけばときどきサンゴが出たりするから、ほどほどに集めよう。