オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

アンケート開催

【元記事:アンケート開催:d:id:manpukuya:20050912:question

ふと疑問に思い、こんなアンケートはてなをしてみました。

あなたの住民票上の住所から、それに対応する投票所まで、徒歩でどのくらいかかりますか?(申し訳ありませんが、国内在住の方のみご回答下さい)

徒歩だと1時間以上かかる 10
30分から1時間くらい 15
10分から30分くらい 79
5分から10分くらい 102
1分から5分くらい 77
1分以内 17

300人で終了ですので、30分かからずに終わってしまうかもしれませんが。有権者の方はぜひ。

アンケート終了後の寸感

現在の私は「1分から5分くらい」なのですが、以前は徒歩で20分くらいかかる学校が投票所だったこともあり、地域差がけっこうあるのではないかと考えてアンケートしてみました。

10分から30分くらいの人が79人(約26%)というのは、個人的な感覚にはあまり外れていませんでしたが、30分以上や1時間以上の人が計25人(約8%)というのは案外多いと思いました。

アンケートへのご協力、ありがとうございました。