オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/04/06 (Tue.)−聞き間違いの素

元記事:夜の記憶−99/04/06 (Tue.)−聞き間違いの素】

コンビニの雑誌売り場。若い女性の2人組が情報誌をチェックしている。
 「ないなぁ…どれだろ」
 「あっもしかしてこれ?『バンディッツ』じゃない?」
 「『バンディッツ』かぁ、確かにそう聞こえるね」
 「『バンディッツ』だよ、たぶんそうだよ」
 彼女らが見つけた『バンディッツ』という映画、渋谷のパルコパート3などで上映中である。刑務所内で結成されたバンド「バンディッツ」のメンバー女4人、機を得て脱獄するもあることから有名人になってしまい、サインなんかしつつ逃げる逃げる、というような話…らしい(未見)。
 気になるのは、『バンディッツ』と聞き違えたもとの言葉がなにかということ。とはいえ声をかけるのもナニだし、とさらに耳をすませたがわからずじまい。バンディッツバンディッツ…気になる気になる減点パパ。