オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/01/24 (Sun.)

元記事:ただ日記−99/01/24 (Sun.)】

あっ、なんということだ。STUDIO VOICEの1998年5月号、特集「Fortune Teller」に「まんぷくや」の点取占いが紹介されているではないか。
 ときどき買っている雑誌に、なんの前ぶれもなく自分のサイトが載っているというのは不思議な気分だ。こちらはSTUDIO VOICEに対して受信者であると思っていたのに、何とこちらが発信者になっている。
 WWWの普及によって、誰もが情報を公開できるようになった。なんて、当たり前のことなのだけどその結果、思いもかけなかった相手に自分の情報が影響を与える可能性もある。なんて、これも当たり前のことなのだけど、実際にそんな目にあってみると単純に嬉しいものだ。願わくば、半年以上前に発売された雑誌に自分のサイトが紹介されていることを今の今まで知らなかったなんてことのないよう、印刷媒体への掲載については成る可く事前に(事後でもいいから)こちらへ報告してもらいたいところである。あっでも以前に書いたように、WWWでのリンクは自由ですよ。もちろんこちらも、ご報告いただければ嬉しいです。