オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

2009-07-21から1日間の記事一覧

テントサイトは大にぎわい

ということはまったくなく、ごらんの通り無人でした。こんな昼間からテントを張る人はいないか。 後日追記 この写真の左側に運動会的テントがあり、係の人が2人、机について暇そうにしていました。「せっかく来てもらってもキャンプする場所がないという人が…

太陽の里・中種子運動公園

りっぱな体育館もある施設です。皆既日食テントサイトを発見!これから偵察に向かいます。あと今日は見ての通り、とってもいい天気です。薄曇はありますが明日もこんなだといいなあ。その代わり日射しも強くて、帽子がないとじりじりきます。 後日追記 ここ…

とれたて種子島

サンシード(スーパー)にて。

男淵・女淵の滝

というのがありました。木もれ日が滝壷の中も照らしていてきれいでした。(写真に緯度経度ついてます) 後日追記 種子島は屋久島と違って、平坦な土地が続くふつうの田舎です。じりじり焼かれる場所が多いなか、ここは林の中でしかも滝ですから空気がひんや…

千座の岩屋

千座(ちくら)の岩屋というのもありまして、これがとても面白いのでした。ここの砂浜は波が低くてよいです。岩屋へ近づきます。岩屋の中が空洞になっていて入れます!洞窟の中は複雑に分岐しています。動画を撮ってみました。今日は大潮だそうで(明日が新…

南種子のおしゃれカフェ

とりあえず写真を。 後日追記 上の写真には緯度経度が入っていて、場所を確認できます。写真をクリックしてみてください。カフェの名前は「Hana*uta」(はなうた)。月曜定休。公式サイトもあります。 ♪種子島のcafe Hanauta♪ http://hanauta3.web.fc2.com/i…

今日のツイート

08:57:14 うーん夕べは飲みすぎた…おはよしござます 11:20:18 [H::diary] [日食]とれたて種子島 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090721/1248142623 13:18:17 [H::diary] [日食]太陽の里・中種子運動公園 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20090721/124814877…