オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

太陽の里・中種子運動公園

りっぱな体育館もある施設です。

皆既日食テントサイトを発見!

これから偵察に向かいます。

あと今日は見ての通り、とってもいい天気です。薄曇はありますが明日もこんなだといいなあ。

その代わり日射しも強くて、帽子がないとじりじりきます。

f:id:Imamura:20090721125031j:plain

後日追記

ここにはグラウンドが2つにプール、風力発電の風車もあります。

風車すごいです。

f:id:Imamura:20090721124329j:plain

動画で見るとわかりますが、けっこうなスピードで回っています。

羽根の長さを20メートル、1回転2秒と仮定すると、羽根の先端は時速約110キロで回っている計算になります。

万が一これが外れたら…と思うと恐くて近寄れません。

プールは流れるプールが中心です。iPhoneのパノラマ写真作成ソフト「Pano」で撮りました。

Pano

Pano

f:id:Imamura:20090721152525j:plain

ハルヒ「早くいらっしゃーい、水がぬるくて気持ちいいわよー」のような。

奥の長短2種類あるウォータースライダーが超人気でした。