オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

国勢調査に回答

f:id:Imamura:20150913143714j:plain

今回からネットで回答できるようになった。途中で中断できないという話を聞いて「国税庁の確定申告のページはそのあたりよくできているんだけどな」みたいに思ったが、手順をよく読むと回答をあとから修正できるとあった。わからないところもひとまず回答しておいて、あとで修正すればいいんだな。でもそうすればいいことがわかりやすく説明されていたらもっとよかった。

さて回答してみると15分ほどで終わった。ずいぶん短い。「家の広さ」欄がいつも難物だった記憶があるが今回はその質問そのものがなかった。

次回の国勢調査2020年東京オリンピックももう終わっている。そのころはどんな暮らしをしているだろうか。

タレントは高田純次藤原紀香織田信成

2020年追記:次回の国勢調査

東京オリンピックが終わっていなかったのが驚きだ。