オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 22:10:27 書店の踏み台でキャスターで移動して上に乗ると全体が下がって固定されるアレを作れないか考えた。 https://www.monotaro.com/p/4553/4316/ のボルト部に押しばねを通して…踏み台を持ち上げたときキャスターがボトンと落ちないようにするにはばねの内径をボルト径に合わせればいいのかな
  • 22:24:43 RT @koukuu_gyokai: 航空宇宙のランキング #1: イプシロン・ザ・ロケット ―新型固体燃料ロケット、誕生の瞬間 http://amzn.to/1oB6iAw
  • 22:32:47 3DプリンタのReplicator2で出力してて、終わり近くでベースからはがれてしまいそうだったので一時停止して苦しまぎれに養生した。一応最後まで出力できたけど一時停止した層に大きな段差ができちゃった https://pic.twitter.com/L3B4Vbp5TP https://pic.twitter.com/L3B4Vbp5TP
  • 22:45:38 昔の今日の日記から。去年。「ある場面での行動だけで全人格を評価できるものではない。『この人は英雄だった』というような、わかりやすい枠に押し込めようとするほうがよほど問題だ」■福島第一原発吉田昌郎元所長は英雄ではない http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20130709/yoshida
  • 23:16:42 岩崎修さん。ぼんやり感がかっこいい。FlashAirを使うかんたん無線化も面白い■Make: Japan | スマホの写真をブラウザ経由で無線転送して表示する、ライトイルミネーションオブジェを「FlashAir」で作る http://makezine.jp/blog/2014/07/flashair_project.html