オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のはてなブログ:「はやぶさ2」報道公開

f:id:Imamura:20121226172634j:plain

ぶら下がりで聞いたことがたくさんあってとても長くなってしまった。みんな大好き、はやぶさの続編ともなるとあれはどうなるの、ここはどうなるのと知りたいことがたくさんありすぎて大変だ。

そして公開された機体。これが宇宙の彼方、人類が誰も見たことのないところへ探査に行くのかと思うと感慨もひとしおです。やっぱり探査は燃えるなあ。

関連リンク

未知の探査は燃えるぜ、という話。

はやぶさ2について。

公式ページがあちこちに分かれているのはなんとかしてほしいなあ。あと今日の資料を上げておいてもらえると助かります。

追記

2014年8月31日に「はやぶさ2」の機体公開がありました。