オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:18:00 土曜と日曜の夜、東京駅でプロジェクションマッピングのイベントあり。これは行ってみよう■TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン- | 東京駅丸の内駅舎保存・復原 完成記念イベント http://www.nhk-ep.co.jp/vision/
  • 10:56:00 ほぼ1年前、「のど元過ぎれば暑さ忘れる」とツイートしていた。今日から涼しいのはいいんだけど窓を閉めないと寒いレベルでは急激すぎて体がついていかない。エアコンはいらないが窓を開けて扇風機だとちょうどよい、というあたりから秋を始めてほしい @yimamura [in reply to yimamura]
  • 11:14:00 「この時刻にここにいれば見られます」と情報提供しているから人がたくさんいるのだろう。アウトリーチのお手本だね RT @koumeiShibata: って、これは凄いなww Photo Credit: (NASA/Matt Hedges) http://twitpic.com/ax1g9f http://twitpic.com/ax1g9f
  • 12:33:00 #shoot1230 ジャムよりどりみどり http://twitpic.com/ax2xi3 http://twitpic.com/ax2xi3
  • 18:00:00 UNISECでの津田雄一さん講演終了。CanSatキューブサットの一期生で、JAXAではイカロスやはやぶさ2をやってる方です。軌道や誘導航法制御が専門のつもりなのに膜ものばかりやってきたというのが面白い。学生時代にプロジェクト全体に関わった経験がとても役に立っている由
  • 18:31:00 東大本郷と東京駅の間にはアキバがある。ドリルドライバのビットを見たい。高架下へ行ってみよう。どんなものか知りたいだけで基本的なものがあれば十分。アキバヨドバシには工具はないのね http://www.yodobashi.com/ec/store/floor/0018/index.html
  • 18:35:00 東大はヤブ蚊もエリート揃いで、ちょっと立ち止まって写真を撮ったらその一瞬で3か所も刺された
  • 18:53:00 @k_masashi そりゃまあそうですけど土日月火と行く余裕がなくて、たまたま今アキバを通るんで参考にと思って [in reply to k_masashi]
  • 19:17:00 @k_masashi おお、ありがとうございます。コトブキヤ向かいのヒロセテクニカルにいました [in reply to k_masashi]
  • 19:30:00 Heyはいいなあ。そろそろ東京駅へ行こうっと
  • 20:10:00 復原された東京駅舎を使ったプロジェクションイベントが2000から。現地はすごい人!■TOKYO STATION VISION 東京駅丸の内駅舎保存・復原完成記念イベント http://www.nhk-ep.co.jp/vision/
  • 20:37:00 今日の2回目、3回目は混雑のため中止だって!明日早ーく来て真正面を狙うのがよさそう。スクリーンは真ん中の入口と両脇の尖塔まででドーム屋根は不使用でした■TOKYO STATION VISION 東京駅丸の内駅舎保存・復原完成記念イベント http://www.nhk-ep.co.jp/vision/
  • 20:54:00 今日は1回目だけで急遽終了になったのに待ってる人が多数。「今日はもうないそうですよ」と言うとあちこちから「えー!?」だって。みなさん教え合って助け合いましょうよ。絆なんでしょ■東京駅丸の内駅舎保存・復原完成記念イベント http://www.nhk-ep.co.jp/vision/
  • 21:09:00 というか東京駅舎にプロジェクションマッピングで「本日の営業は終了しました」とか映せばよかったんでは■TOKYO STATION VISION -トウキョウステーションビジョン- | 東京駅丸の内駅舎保存・復原 完成記念イベント http://www.nhk-ep.co.jp/vision/
  • 21:27:00 ほいでHeyに戻ってきた。はー、おっさんにはこの喧噪が落ち着くわい
  • 21:44:00 そういえば東京都現代美術館特撮博物館にそろそろ行かなければならないのですが、これは一人じゃないほうが楽しめそう。誰か平日に一緒に行けないかしらん http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/