オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

サイドバーに記事一覧へのリンクを追加

ということで、なかなか追加されない記事一覧へのリンクを作ることにした。記事一覧のURLは「{ブログのURL}/archive」だから、入力内容はとりあえず簡単にこんな感じで。

<a href="http://ima.hatenablog.jp/archive">記事一覧</a>

サイドバーにリンクが追加された。しかしリンク先を見てみるとこれですよ。

f:id:Imamura:20120118214019p:plain

2012年に入ってからの記事しか一覧されないという謎の仕様。しかたなくこうした。

<a href="http://ima.hatenablog.jp/archive">2012年記事一覧</a>

追記

この記事を教えてもらった。

「?year=yyyy」というパラメータを使えるとのこと。じゃあこうしよう。

<ul>
<li><a href="http://ima.hatenablog.jp/archive">今年の記事一覧</a>
<li><a href="http://ima.hatenablog.jp/archive?year=2011">2011年記事一覧</a>
</ul>

これで年ごとの記事一覧にリンクできた。(ありがとうございました)

でも各ユーザーがこういうことをしなくてもいいように、はてなダイアリーのcalendarモジュールのようなものを早く実装してほしいなあ。(フィードバック済み)