オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

去年は今日扇風機をしまった

はてなグループg:twitter:id:Imamura)にためているTwitterの過去ツイートは、「はてなダイアリー長年日記RSS」をグループ向けに改造して、去年の今日、おととしの今日…のを読めるようにしている。

Twitterは仕様上、3200件までしか過去ログをさかのぼれない。twtr2srchttp://twtr2src.ogaoga.org/)やtwiloghttp://twilog.org/)にためたり、これらのメール投稿機能を使ってはてなグループなどに保存したりするとよい。

さて、そうやって以前のツイートを読んでいたら、去年の今日のツイートにこんなのがあった。

09:08 扇風機をしまった。

2009-11-17 - yimamura's twitter archive - はてなグループ::ついったー部

ええー、こんな季節になるまで出しっぱなしで粘っていたのか。すごいな。

去年の今日はそのほかに、JAXA関係の事業仕分けもあったようで、GXロケットの廃止が決まったりしていた。

関連記事