オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:30:00 Fallout 3を始めてしまった。まずいこれはすごく楽しい。抑えながらやっていこう。
  • 08:22:00 これがやっぱりすごいと思う。認知能力の指標になるというか。■カツラ : 【コーヒー】テレビ番組のネ申テロップ【吹いた】 http://matome.naver.jp/odai/2124886163145567986/2124886246915956133
  • 08:40:00 数日前にそのタイトルのメールもらった!不安になるのすごくよくわかります。用件を標題にしてほしい。>RT @nojiri_h メール取材のタイトルが「突然のメール失礼いたします。」だったから、不安を感じていたのだけど、案の定だった。
  • 08:49:00 ひまわりというとついこれを思い浮かべるけど、現行機はウンタモなんだな http://twitpic.com/p6082 http://twitpic.com/p6082
  • 09:32:00 [B!] こういう見学会って、歩いた軌跡をGPSで見せてくれたらうれしいなー。 http://robot.watch.impress.co.jp/docs/news/20091111_328303.html Robot-ニュース--これが現代の巨大海上建造物だ! 羽田空港「D滑走路」見学会レポート
  • 10:34:00 自主制作アニメ「フミコの告白」やっと見た。すげー!作画のスピード感もだけど効果音がまたいい。まだ見てない人はぜひ。2分22秒。> http://d.hatena.ne.jp/Tete/20091108/1257703155
  • 12:25:00 16時にNHKの人が家に取材に来ちゃうのが夕べ決まって、緊急避難的片づけ完了。寝室は絶対に見せられません。
  • 13:46:00 おかしい。Snow Leopardで64ビットアプリケーションでのキー入力がおかしい。日本語を入力できない。のでファイル名もアドレス帳編集も日本語不可。英数キーを押すとスペースが入る。Teslaよりも手前のなにかが悪いようだ。なんでだー
  • 15:05:00パラノーマル・アクティビティ』>RT @snowystreet 製作費、1万5000ドルだっけか(1万1000ドルと報じてるところも)。日本円で150万円くらい。RT @eiga_pia: あまりの怖さに脱落者続出! 全米首位のホ http://cinema.pia.co.jp/news/0/38351/
  • 20:36:00 ふあーやっと取材が終わったーよ。雑誌とかだと取材=本ちゃんでそれ以前は「ヒアリング」と言ったりするけれど、テレビは「取材」はヒアリング的位置づけで本ちゃんは「ロケ」なのね。来週ロケになるかもとのこと。