オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のツイート

  • 00:16:00 ライフログ統一化計画の一環で、一日分のツイートのまとめをImamuraの日記に統合し始めた。まんぷく::日記やそれ以前の日記も同じように統合しようと思うんだけれど…これでよかったのか、フォウ!
  • 12:09:00 RT @kwan2nd: 会社で自殺者が頻発したので、カウンセラーの方が講話をした。冒頭『うつ病になるのは、本人が弱いからだ!とお思いの方は、正直に手を挙げて下さい』半数程度が手を挙げた。『はい、ありがとうございます。今手を挙げた方は既にうつ病を発症しているか、周囲の方をうつ病に追い込むおそれがあります』
  • 12:09:00 RT @kwan2nd: 私はできるだけマイナス思考、ネガティブ、否定的、悲観的、な思考にならないように努めているし、出来るだけ言わないようにしている。というのは、実はあまり良くない事らしい。どこかでガス抜きをした方がいいと。私が弱気な事を言って周囲を不安、落胆、失望させたくないというのは危険な思考だ。
  • 12:33:00 #shoot1230 今日もパソコンの前にいる! 毎日同じ写真を上げてるように見えるかもしれませんが毎日ちゃんと撮影してます http://twitpic.com/40alfg http://twitpic.com/40alfg
  • 13:51:00 Magic Mouseを電池交換。劣化気味+交換時満充電でない単4エネループで8日か。健康な単3なら20日超。単4を単3に http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20110201/battery 前回交換 http://twitter.com/yimamura/status/34817772869386240 単3の記録 http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20101130/magicmouse
  • 14:00:00 こういう丁寧な文字組みを画像化せず手間なくできたら最高RT @hatebu: [Webデザイン] 文字組みについて本気出して考えてみた :: Stocker.jp / diary (87 users) http://stocker.jp/diary/typographic/
  • 14:05:00 LifeTouch NOTEは親指シフトにできたら最高だけどAndroidでは厳しいか。技術的にはできるのかも。いま外でのテキスト打ちに使ってるシグマリオン3はもちろん親指シフト化済み
  • 15:17:00無縁社会NHKのニコ生主取材問題、取材された方の記事が出てきたりほかのメディアからの取材依頼も来ているようだけれど、メディアを介していてはまた同じことになりかねずあまりいい方法ではないように思う
  • 15:33:00 @mts3791 そうですか? ガジェット通信が「マスメディア」かというとどうでしょう。自分がメディアになれるのがニコ生だしほかの方法もありますから、言いたいことがある人と受け手の間に入る人がなるべく少ない方法を選ぶのがいいだろうという考えです。 [in reply to mts3791]
  • 15:42:00 @mts3791 それはもちろんです。取材を受けて記事にしてもらうという方法だと記事にする側の主観が入ります。今回の問題はそこで感覚のずれがあったために起きたことなので、同じ手段ではまた同じことが起きかねないなーという話です [in reply to mts3791]
  • 15:44:00 @mts3791 ガジェット通信がマスメディアとは自分には思えないので、最初の「メディアを介する」というのは取材→記事というプロセスを経るようなもののことを想定しています [in reply to mts3791]
  • 15:58:00 @mts3791 いえいえ、最初のは「そういうメディアを介していては」と書けばより伝わりやすかったかもしれません [in reply to mts3791]
  • 23:22:00 ER15シーズン7話「医者よ自らを癒せ」見た。グリーン先生はじめなつかしい顔がたくさん出てきて感激。みんなも自分も年を取りました