オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「小さな旅」東京の夜景特集は明日の早朝に再放送

【元記事:「小さな旅」東京の夜景特集は明日の早朝に再放送:d:id:manpukuya:20070202:yakei

「巨大建築」カテゴリはちょっと違和感があるけどいいの!

ネタ元はd:id:zaikabou:20070128#1169940789さん。

小さな旅「働く光 まぶしく〜東京ミッドナイト〜」

放送時間
2007年2月3日(土)午前4:30〜午前4:55(25分)
番組内容
東京の夜。華やぐイルミネーションの片隅に、暗い作業現場で、黙々と作業に没頭して暮らしを支える人々を羽田空港東京湾コンテナ埠頭に訪ねる。村上由利子アナウンサー。
詳細
冬の夜の東京。人々を誘うさまざまなイルミネーションが街を彩る。その光の中に、私たちの生活を支えるために働く人々を照らす灯(あか)りがある。羽田空港の滑走路や新宿駅の工事現場、そして東京湾コンテナターミナルのクレーン。人々のいなくなった都会の闇で作業を急ぐ若者たち。寒風の中にも汗をかき、時には危険な仕事の中にやりがいを見いだして腕を磨き、働いている。夢を抱きながら働く人々の思いをまぶしい光にたどる。
NHK 番組表

こういう番組はハイビジョンテレビで見るとものすごく細かくて嬉しい。楽しみ楽しみ。