オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

PS3版「グランツーリスモHDコンセプト」のグラフィックがすごい

【元記事:PS3版「グランツーリスモHDコンセプト」のグラフィックがすごい:d:id:manpukuya:20061226:GTHD

このムービー程度の解像度で見ると、かえってリアルに見える気がする。「グランツーリスモ4」のときもすごいと思ったけれど、PS3グランツーリスモはもっとすごいことになっている。

惜しいと思うのは音。エンジン音や、スキール音(ドリフト時の「キキーッ」ていう音)が細いと感じる。いやーでもこのグラフィックはすごいです。

追記:はてなブックマークのコメントから

  • 2006年12月27日mitsuki_engawa mitsuki_engawa ここまでくると、煙の嘘っぽさとかスキール音の貧弱(?)さが異様に浮く。せめて煙のシミュレーションくらいやってほしい。

「ここまでくると」がポイントですね。ここをリアルにするとあそこがリアルでない、そこをリアルにすると今度はあそこがリアルでない。まさに血を吐きながら続ける悲しいマラソン