オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Wiiとゼルダの残念感

【元記事:Wiiゼルダの残念感:d:id:manpukuya:20061202:wii

Wiiが来たのはいいけれど。リモコンとヌンチャクと似顔絵チャンネルは面白いけれど。

とっても期待していた「お天気チャンネル」と「ニュースチャンネル」がまだ使えない(サービスインしてない)とか、ブラウザをダウンロードできない(サービスインしてない)とか、任天堂にしては見切り発車感が漂うのがものすごく残念。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」は美しい! そして非常〜に「時のオカリナ」な印象。やることが次々と示されて、それらを考えているうちに話が進んでいく感じで楽しい。

だけどだけど、次世代機の同時発売タイトルにして超ビッグタイトルである「ゼルダの伝説」でも30fps(秒間30フレーム)でありますか。うう、目がつらい。

夕暮れのほわんとしたレンダリングはとても美しくて、だから60fpsは大変なのかもしれないけれど。でも30fpsの時代はまだまだ続くのだろうか。