オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

観たい映画のラインアップ

【元記事:観たい映画のラインアップ:d:id:manpukuya:20060818:movie

気がつくとこんなに! という話。

screenshot太陽(→東京の上映館情報
イッセー尾形昭和天皇」というのが話題。自分としては、アレクサンドル・ソクーロフ監督ってタルコフスキー直系! みたいな映画を撮っていた印象が強いから、どんなものなのかますます気になる。シネパトス銀座はとても混んでいる由
screenshotローズ・イン・タイドランド(→東京の上映館情報
「『未来世紀ブラジル』の」と言っても問題なさそうな、テリー・ギリアムの奇想天外そうな新作
screenshot蟻の兵隊(→東京の上映館情報
第二次大戦終結後、中国に取り残されたことのある日本兵が再び中国を訪ねるドキュメンタリー。面白そう
screenshot時をかける少女(→上映館情報
いややっぱり観ておきたいなと。東京での上映館はけっこう増えました
screenshot日本沈没(→上映館情報
いややっぱりね、今これは観ておきたいなと
screenshotデスノート 前編(→上映館情報
マンガは強烈に面白いし、映画の監督は金子修介だし
screenshot嫌われ松子の一生(→上映館情報
なんとなく観たいような、そんな気持ち

やや、8月26日から「白バラの祈り」と「ヒトラー 最期の12日間」の二本立てが早稲田松竹でかかるぞ。

実は別々に観に行ったのが、強行軍だったせいかどちらも寝てしまった2本。いい感じではあったからもう一度観に行くか。いや上のを観に行くのが優先だ。