オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

きになる本〜『JR語の事典』『楽しんでお金持ちになる「株」の学校』

【元記事:きになる本〜『JR語の事典』『楽しんでお金持ちになる「株」の学校』:d:id:manpukuya:20060330:book

新刊案内を見ていて、気になった本。

[書影:JR語の事典〜巨大鉄道グループのしくみが丸ごとわかる]JR語の事典〜巨大鉄道グループのしくみが丸ごとわかる
舛本哲郎/小須田英章・著、日本実業出版社、1575円、ISBN:4534040504bk1](用語からJRについて知ることができるという事典。鉄道という世界のありようを描く「Myst」の本の一冊、のような感じだなーと思う(もう一冊は時刻表))
[書影:楽しんでお金持ちになる「株」の学校]楽しんでお金持ちになる「株」の学校
東保裕之/山本有花・著、エクスナレッジ、1575円、ISBN:4767805163bk1](またまた弊社の刊行物で恐縮ながら。見本を一読して、株をこれから始めたい、でも不安だという人にぴったりだと思った。類書との比較はしてないので、そういう人にもっといい本があるかも?(担当者は「ない」と言うだろう))