オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

撃ち抜く言葉

【元記事:撃ち抜く言葉:d:id:manpukuya:20060203:oneword

今日読んだ記事に、いいなと思う文や言葉を見つけたよ特集。

警察官って国民に好かれたいとか役に立ちたいとか思わないのだろうか?

国沢コラム: 超ジャマ駐車

同性からみて美しいな、と思うひとは、化粧とか身なりではなくて、内面の充実ぶりや輝きが増しているひとだ。

理系白書ブログ: エンゲル人

「『売れるためには妥協しろ、売れたら何でもできるんだぜ』って言うけど、それは絶対にないですよ。自分がやりたいことで成就しない限り、絶対にいい結果は生まない」

R25.jpロングインタビュー/山下達郎(3/3ページ)

「どんな本でも面白いんです。(中略)必ず『面白い』と思った人がいるから出版されてるわけです。面白さのツボがわからなかったからといって、『面白くない本』と断言するのは間違い。ツボ探しに失敗してるだけです。だから読書を楽しみたいと思うなら、一生懸命ツボを探す。面白がろうとして読むことが大事なんですよ」

R25.jpロングインタビュー/京極夏彦(3/3ページ)

引用がだんだん長くなってますが。

追加

世の中の多くのものはありきたりでつまらないので、そういうもの(引用者註:脳内に構築した理想世界)を周りにこぼしていける人はもっともっと中身を出して、世の中に少し色をつけてから死んで欲しいです。

jkondoの日記 - 理想の世界

トラックバック

(コメントやトラックバックをこの記事に追記したとき、間違えてIDコールを飛ばしてしまいました。おさわがせしてスイマセン:2020年2月3日)