オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

どうぶつの森・赤カブ埋もれる

【元記事:どうぶつの森・赤カブ埋もれる:d:id:manpukuya:20060111:mori

※「埋める」ではなく「埋もれる」です

さて今日も、家のすぐ左に埋めた赤カブに水をやろうかな…と思ったら、赤カブの芽が見つからない。水やりを忘れて枯れたのならそういうグラフィックになるはず。それすらないということは、データになにかが起きて消えちゃった?

そこで思い出した。昨日、たぬきちからの借金をまた全額返済し、今日から家が広くなるという話をしていたのだった。家が広くなる…どっち方向に? 実際家は、左方向にひとマスぶん大きくなっているようだ。

どうやら家が大きくなった際に、埋めておいた赤カブはのみ込まれてしまったらしい。赤カブは縁の下に埋もれ、もう水をやることもできない。

…。

また来週がんばります。