オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

「次期タブブラウザのアルファ版を公開しました。」(タブブラウザ Sleipnir 開発日記)

その名は「Sleipnir2」。ずいぶんストレートな、と思ったらちゃんと意図があり、

フリーソフトとして提供していく意思を伝える為に 「Sleipnir」 の名称を継承することに決定しました。

タブブラウザ Sleipnir 開発日記

とのこと。

家のサブマシンは先日、OSを再インストールした。メインブラウザは新Sleipnirにすると決めている。今のところはFirefoxを使っており、機能拡張をあれこれ入れた。Sleipnirに近い使い勝手はそれなりに実現できているが、完全に同じようには使えていない。といって、あの機能やこの機能を実現する機能拡張を探すのは面倒だ。

マイクロソフト、IEタブ化も可能なデスクトップ検索ソフト集の日本語版を公開」(窓の杜・05/06/24)にあるように、IEタブブラウザ化拡張がマイクロソフトから提供されるようになったり、状況はいろいろ変わりつつある。Sleipnir2にも頑張ってもらいたい(はてなツールバーを使えたら最高だなー)。期待してます。