オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

はてなダイアリーへの要望〜「続きを読む」では小見出しを無視してほしい

【元記事:はてなダイアリーへの要望〜「続きを読む」では小見出しを無視してほしい:d:id:manpukuya:20050214:req

d:id:hatenadiary:20050214#1108371243での「続きを読む」の記事単位対応に関してです。

「====」で「続きを読む」にしたあと、次のh3要素(行頭に「■」がつく、はてなダイアリーでいう「見出し」)だけでなく、h4要素(はてなダイアリーでいう「小見出し」)でも「続きを読む」が終わります。

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/200409の9月8日分をご参照ください)

小見出し(h4要素)では「続きを読む」がとぎれないようにし、次の見出し(h3要素)までを「続きを読む」に入れてほしいと思います。ご検討のほど、よろしくお願いいたします>id:hatenadiary

追記:瞬時にして上のような仕様になった。もともとの動作は仕様ではなかったのか。お騒がせしました。

コメント