オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

多ボタンマウスの使い方

【元記事:多ボタンマウスの使い方:d:id:manpukuya:20041206:mouse

[IntelliMouse Optical on IntelliPoint]会社のマウスがダメになってきたので、社内で余っているのと交換させてもらった。マイクロソフトのIntelliMouse Opticalである。このマウスは、左右のボタンのさらに外側に1つずつ追加のボタンがある。つまりボタンは計4つ。

左側のボタンは、ブラウザ向けに「戻る」とした。普段はマウスジェスチャーで戻っているが、親指1本で戻れるのも便利かもしれない。問題は右側のボタンであり、ここには「新しいウィンドウで開く(Shift+Enter)」を割り当てたいと思ったのだが設定できない。標準のドライバ(IntelliPoint)だからダメなのか。とりあえず「進む」にしてみたが、あまり使わなさそうだ。他社のドライバを探すのか。それは大変だ。でも探したい。