オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

Mighty MouseをWindows XPで使ってみた

【元記事:Mighty MouseWindows XPで使ってみた:d:id:manpukuya:20050803:mighty

検証を兼ねて、いきなりUSBポートにズキューンと挿入。標準のドライバで、数秒で使えるようになった。よしよし。

クリック、右クリック、スクロールボールとも問題なく動作。スクロールボールによるスクロール量が少し多いような気がするので、コントロールパネルで調整した。

脇ボタンは機能せず。Excelでスクロールボールを横に動かしてみたが、残念なことに横スクロールはしなかった。現状は普通のホイールと同じ使い方になる。でもそのうちにドライバが提供される気がする。スクロールボールを押し込んでのユニバーサルスクロールは可能。

右クリック時は、マウスの左側に触れないようにする。これはちょっと慣れが必要かも。

でもこれはいい! すばらしい! どこがいいかは次の記事で。