オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ハイブリッドレコーダを買った人

近所の電気屋で、ハイブリッドレコーダの売り場を通りがかった。あのいまわしき、RD-XS31発売の1カ月後に発売された、後継上位機種「RD-XS41」が前面に置かれている。発売直後は14万円くらいだったのが、発売2カ月強にして12万円を切っている。って、うちのRD-XS31も12万円で買ったのだった。そりゃ、RD-XS31を買ってから3カ月強の間、とても便利に使わせてもらいましたよ。でも。ああ。

ところで、id:yms-zunさんも先日RD-XS31を買ったそうだ(d:id:yms-zun:20031229#1072628451)。値段が驚きの59800円。9月に12万円だったものが、もう6万円も下がっている。うーん、くらくらしてきた。

ともあれ、同じものを持っていると思うとなんだかうれしいです。DVD-Rは、秋葉が異常に安いです。

近所の電気屋には、食器洗い乾燥機(「食洗機」と呼ばれているようだ)も置いてあった。我が家の食洗機は半年以上前に買ったもので、そのとき出たばかりの新製品だったというわけでもない機種だが、今でも最新機種として置かれている。値段は、55000円だったのが49800円に下がった程度。家電の製品サイクルって、体感的にはこんなもんだと思う。ハイブリッドレコーダと違って、心が安らぐことよ。