オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

今日のコメント

  • id:nobody『[属性] 少なくとも「URL: http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp」という属性については、ツリー構造の時代には、サブ・ツリーの頂点に存在した「映画」というキーワードに記載されていたものが、そのまま子キーワードに継承されていただけだった筈です。ただし、ツリー解体のときに、子にコピーされたのかもしれず。それだとすると少々やっかいです。』
  • id:nobody『あ、なんだかコピーされて残っているような気配。うーむ。』
  • id:manpukuya『ツリーがなくなった際には、継承されていた属性はコピーされていないと思っていましたけれど、どうでしょう。いまボチボチと各キーワードのURLを修正中です。あまり一気にやると、はてなのトップページが映画関連のものだらけになっちゃうので、少しずつ。』
  • id:yukatti『キーワード修正ありがとうございます。CinemaScapeへのリンクは、わたしが編集した分が多いんじゃないかな; 恐縮です。』
  • id:yukatti『nobodyさんがお考えになっている分(親キーワードにおいていたCinemaScapeのURL継承)は消えているはずです(というか、ツリーが消える以前の早い段階で意図的に消去されました)。manpukuyaさんが仰っているのはそれとは別に、CinemaScape内の各作品や人物の個別の評価ページへのリンクをキーワードに書いていたので、その分をサーバ移転後の新URLに変更しよう…という話なんですね。Googleはてな内検索することは思いつかなかった。』
  • id:nobody『なるほど、個々のページへのリンクでしたか。それには気付いていませんでした。ありがとうです。>yukattiさん。▼おつかれさまです。> manpukuyaさん。』
  • id:manpukuya『イエイエ、あとから登録されたキーワードへリンクされるよう、リフレッシュするのも兼ねる気持ちでやってます。>id:yukattiさん、id:nobodyさん』
  • id:manpukuya『といいつつ、ほかのキーワードの動きが少ないようなので、もう一気に修正してしまおうかな。googleでの検索結果は80件で、いま1/3くらい修正したところです。検索結果の下から修正していって下さる方がいらっしゃると嬉しいです。』
  • id:manpukuya『ぜーぜー、googleで出てきたキーワードは修正し終わりました。「最新キーワード」が映画関連キーワードばかりになってしまって恐縮です。』
  • id:yukatti『深々と御礼いたしたく。感謝!』