オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/01/27 (Wed.)

元記事:ただ日記−99/01/27 (Wed.)】

今日の脳内BGMは、電気グルーヴの「ガリガリ君」。俺ガリガリ君、キミ何ガリ君。「目だ、目を狙え!」「ガリガリの刑に処す」しかも、この曲が入っているアルバム『A』を買ってまだ間がなく、曲をちゃんと覚えていない。それだけに、頭の中で次の曲へ流れていくことができず、いつまでもいつまでもいつまでもいつまでも俺ガリガリ君、キミ何ガリ君。
 PUFFYは脳内BGMになりやすい。「北京ベルリンダブリンリベリア」の『アジアの純真』とか「カニ食べ行こぉ〜」の『渚にまつわるエトセトラ』とかね。お店のBGMも要注意。秋葉原の帰り道、気がつくとSofmapの「ゆこうよまぶしい光の世界、ハートのスイッチオンにして」が頭のなかでぐるぐる回っていたりする。以前ビックカメラに質問電話をしたところ、「少々お待ちくださいませ」と流れてきたのが「ふっしぎっなふっしぎっないっけぶっくろっ」もうその日は寝るまでビーックビックビックビックカメラ。最近ではソニーの「スマートモバイルという発想」という、デジタルビデオカメラとVAIOを組み合わせた提案もののCMに流れている、ベースのきいたBGMが脳内居残り率が高い。さあ、これを読んだあなたの脳内に、上のどの曲が住みつくでしょうか。