オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

99/01/21 (Thu.)

元記事:ただ日記−99/01/21 (Thu.)】

今日は「まんぷくや」に2つの大きな変化があった。
 まず、掲示板を暫定ながら公開したこと。この日記を始めてから、日記で出た話題についてあれこれ話ができる場所がほしいと思い、DTIが提供する掲示板CGIについて調べていた。掲示板の使い方をきちんと理解してから公開するつもりだったのだが、自分がよく行くほかの掲示板にこの日記の話題が出るようになってしまった。そちらの掲示板の管理者に悪いと思い、あわてて見切り発車した次第。日記関連の話題だけでなく、特にジャンルや話題は限定しません。よろしくお願いします。
 もう1つは、Yahoo! Japanホーム:自然科学と技術:工学:電気工学:通信:ワイヤレス:携帯電話、PHS:着信音というカテゴリに、着メロMeMoの申請が通って掲載されたこと。トップページのアクセスカウンタがいきなりすごい勢いで回り始めたのはこのためだ。Yahoo! の「新着情報」に掲載される期間は1週間で、これがすぎればひと段落するはず。それにしてもYahoo! 、恐るべき影響力である。「新着情報」ウォッチャーの皆さん、この日記も読んでくださいね。