84238.0km+8.6km=84246.6km

元記事

外出から戻った夜、スーパーへ行き電球を買う。というか今日は中野新宿秋葉原へ行ったので、どこかで切れた電球の代わりを買おうと思っていて忘れてしまったのだ。中野には10/04に実家から持ってきた、古いカメラで撮った写真を現像するため(中野ブロードウェイに、早くて腕の良いDPE屋があるのだ)。新宿にはPHSの修理を頼むため。秋葉にはPCカードアダプタを探すため。
 PHSの故障は、イヤホンマイクを挿した状態で端子の金属部分が折れてしまい、この金属部分がジャック内に残ってしまったのだった。ジャックに端子の部分がささっているものだから、機械としてはイヤホンマイクがささっていると考える。そうなるとPHSを耳につけてもなにも聞こえず、音声通話ができない。内部が故障したわけではないので通話機能そのものに支障がないところが憎い。
 修理には数日かかるという。それまでの代貸機は、偶然にも自分が持っている機種とまったく(色まで)同じだった。これならこれでもいいような気が。なんちて。

給油

306.5km÷33.3L=9.2km/L

後日談

PHSの修理費は2800円かかるという連絡があったので、どうせならと新しい機種に乗り替えることにした。パーソナルの店では同番移行ができ、本体の値段や手数料も思ったほどではない。で、最新機種の331Sにする。着信音を自作できるので、さっそくゼビウスのBGMなど入れてみた。ゲーマーやのう。(記:98/11/01)