オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

ドコモ、腕時計型PHS「WRISTOMO」を開発(ケータイWatch・03/03/26付)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/13342.html

おいそれはすごいですよ。通話時は腕から外すようだが、イヤホンマイクの端子はもちろんついているよね。写真だけだとわからない。公式サイト(http://www.wristomo.com/)はまだつながらない。

そして「リストモ」なる名前のかっこ悪さはさすがDoCoMoだ。「WRIST」(手首)+「MOBILE」(モバイル)というコンセプトにもとづくそうだが、果たしてどうか。手首の「友」にかけていないと言いきれるか。

記事には「本誌では、追って詳細をレポートする」とある。ケータイWatchとしては珍しい文言だ。続報を期待して待つことにしよう。