オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

96915.5km+13.0km=96928.5km

元記事

新聞のチラシを見ていると、ガス圧で高さを調節できる椅子が安いというので近所のパソコンショップへ向かった。店で、たまたま4年生のM氏に会う。大学は秋休みだが、卒論に忙殺されているという話だった。
 目当ての椅子を首尾よく手に入れた次は本屋で来年の手帳と、本を数冊購入。手帳は毎年悩んで買っている。(1)厚くなく(2)カレンダー形式の予定表が(3)日曜始まりのもの、という条件を満たす手帳はあまり多くない。といっても、覚えていられる程度の予定しか入らない暇人が手帳を駆使するチャンスもあまり多くなく、使っている手帳はしおりが数か月前のページにはさまれたまま、という状態も珍しくないのだった。とほほ。
 続いてディスカウントストアへ。ここは毎週のように自転車を安売りしている。いま乗っている自転車がへたってきており、そろそろ買い替えたいところだ。しかし今日は残念ながら、サドルの高さで気に入るものがなかった。ここではなにも買わず帰宅。
 今日は、車に乗っていた時間はそこそこあったが、結局家の周りの半径3kmほどをうろうろしただけの1日だった。